SSブログ

そんなこんなで給料日(´_`。) [グチ]

本日はウチの会社の給料日。

ウチの会社は振込みなので(大体そうか)
給料日に明細だけ手渡されます。

で、やっぱりしっかり減俸されてましたね。
名目は「特別控除」。
約4万円也。

何だかんだの手当を除いた基本給が
約40万なので、その10%という事なんでしょうね。

大体、予想してた金額と同じでした。

しかし、4万は痛い。。。
スーツ1着買えますよ!

そうそう。
実は先月一杯をもって、
わたしの旧部署に対するフォローもお役御免となりまして、
今月はもう本来の業務に専念してる訳なんですが、
Yがまた、色々と旧部署の業務を振ってくる!

「ちょっと手が回らないので助けて」とか
「アイツら(旧部署の部下の事)見てやって」とか・・・。

適当に相槌を打ちつつ、やんわり拒否してます。
(以前も言いましたが、役職はYの方が上なので)

だって、もう関わりたくないですもん!!
何かあったら、またわたしに責任を押し付けられるのはゴメンでございます。

とにかくYは、そういうのが上手い。
何故だか社長にも気に入られていて
彼の意見が事実として通りやすいんですね。

Yとは一線を引いたお付き合いをする。
そう心に固く誓う、今日この頃でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。