SSブログ

ももクロ 『春の一大事2017 in 富士見市』 【検証】整理券番号は早い者順なのか? [趣味(ももクロ)]

今回は事前認証に関するお話しです。

 『春の一大事2017 in 富士見市』 に限らず、ももクロの大きなライブでは
大抵、入場前に事前認証による本人確認がありますよね。

今回の春の一大事2017では事前認証が朝9:30からスタートします。

入場15:00(開演17:00です)の前に、
この事前認証で本人確認を行って、その際に
スタンデイングであれば入場整理番号券、座席指定であれば座席券を
印字した紙が渡されます。

これって、早く認証をした方が、良い整理番号や良い席になるのでしょうか?
(サイト上で入場の案内に早い順ではなくランダム配布とあった気がするのですが
今、このブログを書くために、改めて確認してもその様な表記は見当たりらず・・・)

これって実際のところ、どーなのよ!?って思いませんか。

去年の桃神祭の時に到着がギリギリになったのですが
その際は最後列の席になってしまいました。
日産スタジアムで最後列って、、、もう豆つぶですよ!
しかも遠すぎて、音が遅れて耳に届くんです!
基本スクリーンを見る事になるんですが、
スクリーンの口の動きと音が明らかにズレているのです!

話が脱線してしまいましたね・・・。
今回はとにかく良いポジションでライブを楽しみたい!という事で
朝イチで事前認証に行って見ました。

9:30スタートですが、9:00に受付のある小学校前に到着。
既に100人程でしょうか、雨の中、傘をさして並んでいました。
そして、ほぼ9:30ちょうどに受付開始。
AE会員証をかざして、顔認証して、整理番号もらいました。

もらった番号は100番台前半。
これって、会場規模を考えると良い数字ですよね!

この順番通りに入場であれば、最前列も狙える順番です。
実際には、この順番の他にも、ブロックというものが指定されていて、
会場内を柵で区切ったこのブロックが、ちょっと微妙だったのですが
ブロック内ではまあまあいいポジションを確保出来ました。
メインステージからは離れていたのですが
中央のステージに対して一番前のポジションです。

すぐ目の前で踊るももクロちゃんは、とってもキラキラしてて
サイコーの笑顔と元気をもらいました!

という事で、【検証】と言ってみたものの明確な結論は出ておりません。
(当たり前といえば当たり前ですが・・・)

ただ、私の数少ない経験でいえば、
早く行った方が良さそうなので、私は次回も早めに行く事にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。